お題トーク:行きたい場所

お題「行きたい場所」

 

私の行きたい場所は、弓ヶ浜海岸です。

弓ヶ浜海岸とは、熊本県上天草市 大矢野町にある海岸です。

広くもなく、砂浜も汚いため、観光客はほとんど居ません。

 

初めてそこに行ったのは、10年前。

失恋して落ち込んでいたとき、友人が連れてきてくれました。

30分ほど座って海を眺めていると、空が一気に夕焼けに染まりました。

どこまでも広がる水平線に夕陽が沈んでいく様子はまさに雄大で、

ぼーっと眺めているうちに心が洗われるようでした。

夕陽が沈んで真っ暗になるころには、落ち込んでいたことを忘れるくらい幸せな気持ちになっていました。

 

それ以来、幸せな気持ちになりたいときは、この弓ヶ浜海岸に来て夕陽を見るようにしています。

何度でも、行きたい場所です。