ブログをはじめるにあたっての、意気込み。

 

突然にブログを始めた目的はただ一つ、「話を整理する技術」を養うためです。

 

私事ですが、叶えたい夢があります。

数年前、挑戦する機会があったにもかかわらず「どうせ無理」と挑戦せず諦めました。

色々なきっかけがあり、もう一度その夢をかなえたいと思うようになりました。

そのためには、冬に行われる試験に通過しなければなりません。

試験で問われるのは「話して伝えるチカラ」。

分解すると「話を整理する技術(何を話すか)」と、「話す技術、発声やイントネーションなど(どう話すか)」に分けられると思います。

話を整理することについては正直苦手意識があります。。。

まずはひたすら文章を書いて訓練をしてみようと思いました。

今日起こった出来事、おいしかった食べもの、今の気持ちなど、特定の話題に拘らず色んなことをひたすら伝えていきたいと思います!!

 

もうすでに、話が散らかってる気がしてなりませんが。笑

とにかく、じっとしていられなくて。

何かしなくちゃって、いてもたってもいられなくて。

勢いではじめちゃいました!

 

書こう!ひたすら書こう!

頑張るぞー!

道は自分で切り開け!

 

2018/7/24  focanul